Weezerみたいなバンド集

Weezerみたいなバンド集

TOP > スポンサー広告 > 中期フレーミングリップスTOP > ローファイバンド > 中期フレーミングリップス
管理者ページ 
今のフレーミングリップスは売れてフェスなどにも出てる
感じですが割りと長く売れない時代がありました。
本国ではどんな感じかはわかりませんが
日本では「The Soft Bulletin」まではかなりマイナーな
バンドだったと思います。
今回紹介するのは中期フレーミングリップスです。
フレーミングリップスと言っても活動期間も長いので初期と
今ではかなり音楽性が違います。
その中でも自分が好きなのは
ローファイ期と言われる頃のフレーミングリップスです。
曲もセカンド位までのウイザーみたいな感じでちょい
ローファイ入ってオルタナらしいサウンド、ポップでもひねくれてて
歪んだサウンドとでもいいましょうか。
とりあえず聞いてください。
自分は「Transmissions from the Satellite Heart」がお勧めです。
ウイザー好きならこのアルバムの前後は要チェックですよ。
昔ギターポップの系譜図が載ってる雑誌で
フレーミングリップス直下にウイザーが
あったのがこのバンドと出会うきっかけでした。
中期ですともう一枚は「Clouds Taste Metallic」もありますが
中途半端感な印象があります。
これらのアルバム以前の音源もあり、ベストなどで聞けますが
若さとでもいいましょうか、あまりよくないので中期以降をお勧めします。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wspts.blog54.fc2.com/tb.php/59-bec11ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
