Weezerみたいなバンド集

Weezerみたいなバンド集

TOP > スポンサー広告 > 日本のWeezer!?BEAT CRUSADERSTOP > 日本のWeezer > 日本のWeezer!?BEAT CRUSADERS
管理者ページ 
be.jpgそろそろ日本のバンドも紹介していこうということで
今回はBEAT CRUSADERSです。
読みは「ビート・クルセイダース」です。
今のメンバーになったときズからスに
姓名判断で直したそうですが本人も
ズと言うことがあるそうです。



WeezerのトリビュートアルバムでNATSUMEN&HIDAKA名義で
surf wax americaをやってましたが、
ヒダカはビート・クルセイダースのVo/guです、
今のドラマーは元NATSUMENなんですね。
テレビなどにも出演するときはお面をかぶってますが、
ライブでは1曲目が始まったら脱ぐそうです。
ミュージックステーションではタモリ仕様のお面を作って
かぶせたそうです。HeyHeyHeyではダウンタウンはじめ
出演者全員にかぶせたそうですが。
ライブでの「おまんコール」なども有名です。
このおバカ感は重要ですね。
しかしBEAT CRUSADERSのサウンドはWeezerライクですよ。
インディー時代から含めるとかなりの作品数になりますし、
パンク関係とのつながりや広い交友関係からか、音楽性は多彩ですが
その根底にあるのはWeezerなどのパワーポップ、オルタナティブ
ではないでしょうか?

やはり自分はちょっとバカな感じが好きかもしれません。
木村カエラに楽曲提供や、つじあやの、高橋瞳、
メロン記念日との共演盤などもなかなか面白いですよ。
ヒダカは、つじあやの の事務所の社員でしたね。

↑の3つはメジャーで出てるアルバムですね。EPや企画盤なども相当でてます。

↑4つはインディー時代ですね。

↑の他に「メロン記念日とBEAT CRUSADERS」もでてますよ。

あとTシャツやグッツなど










ビートクルセイダース Amazonで売れてる順


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wspts.blog54.fc2.com/tb.php/49-daa1aace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/20(土) 04:59:50 |
