Weezerみたいなバンド集

Weezerみたいなバンド集

TOP > スポンサー広告 > FOUNTAINS OF WAYNETOP > Weezer直系バンド > FOUNTAINS OF WAYNE
管理者ページ 
863-1.jpgついに真打登場といった所でしょうか。
今回はFOUNTAINS OF WAYNEです。




アダム・シュレシンジャーとクリス・コリングウッドの2人を中心に結成
されたニューヨークのバンド。1st FOUNTAINS OF WAYNEはすでに
モダンパワーポップクラッシックなどと称されるわけで、いつまでも
若いと思ってたらもう大御所までいかないまでも中堅所でしょうか。
1stのsink to the bottomは鬼のように良いです。
とりあえずYou Tubeです。

1stだともう1曲Leave the bikerという鬼が住んでるんですが、
ライブではやりたくないとインタビューで答えてますが、
フェスなどでもバリバリやってるそうです。
1つのアルバムで1曲は必ず鬼のように良い曲があります。
自分の場合2nd Utopia ParkwayではRed Dragon Tattoo
3rdではStacy's Momです。ナックやカーズ、チープトリック
好きを公言してますが、この曲はカーズの「Just What I Needed」が
元ネタかと思います。Carsについてはこちら参照で⇒ リック オケイセック
ファウンテインと同時にIVYなどの活動が有名ですが
最近ではスマパンノジェイムス・イハとのバンド
ティンテッド・ウィンドウズなどもあります。

ほかにはトムハンクスの映画「すべてをあなたに」の主題歌
「ザット・シング・ユー・ドゥ!」がまた良いです。
映画の中で登場するバンド、ワンダーズ名義ですが
当時は結構CMでもかかってたので聞けば「なんか知ってる。」
となるかもしれません。
ファンテインズオブウエインの遊び心がうかがえる
パロディージャケットです。本気でパクってるかも
しれないけど。
12.jpg
上がフラミンゴーズ、下がベルベットクラッシュですね。







トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wspts.blog54.fc2.com/tb.php/47-dbb09f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/06(土) 03:06:39 |
