Weezerみたいなバンド集

Weezerみたいなバンド集

TOP > スポンサー広告 > PavementTOP > ローファイバンド > Pavement
管理者ページ 
pav.jpgローファイシリーズと前回言ってしまったので
今回はペイブメントを紹介します。
ウィザーがちょいローファイ入ってる件は
前回グランダディを参照で。
今回はPavementの4thアルバム
Brighten the Cornersです。
今回のペイブメントウィザーと同時期活躍した
同じ毛色のバンドとでも言いましょうか
パワーポップではないです。
だんだんこじつけが強引になって来ましたが。
ペーブメントはローファイというジャンルの中では番格です。
ペーブメントのカッコよさは曲、声はもちろんですが
変なAメロなのに鬼のようなサビ、盛り上げる所ではずして
落とすなど説明しにくいかっこよさです。
YOUTUBEはShady Laneです。超名曲です。

Weezerが「駄目かっこいい」だとしたら
ペイブメントは「バカかっこいい」
みたいな感じでしょうか?解散してしまいましたが、
ボーカルでソングライターのスティーブンマルクマスは
ソロでやってます。そちらもかなりいいです。

1. Stereo
2. Shady Lane/J vs. S
3. Transport Is Arranged
4. Date w/Ikea
5. Old to Begin
6. Type Slowly
7. Embassy Row
8. Blue Hawaiian
9. We Are Underused
10. Passat Dream
















トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wspts.blog54.fc2.com/tb.php/34-106c29d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 01:52:33 |
