Weezerみたいなバンド集

Weezerみたいなバンド集

TOP > スポンサー広告 > 1st ブルーアルバムTOP > オリジナルアルバム > 1st ブルーアルバム
管理者ページ 
Weezer 1stこのアルバムと出合ったのは高校生のころでした。
年がバレますが。このジャケットのよれたTシャツ
「学際か!」と当時はつっこんだもんですが。
でも実はこの1stではガツンと来ませんでした。


当時はブリットポップ全盛でブラーVSオアシスみたいな感じで。
カーディガンズらのスエディッシュポップなんかも流行ってました。
アメリカとかはグランジブームの終り位ですかね。
自分はカートの自殺もタイムリーではないですので、
よく言われるウィーザーがグランジのネガティブさに風穴をあけた
うんぬんは知らないんです。
でも当時はバディホリーとサーフワックス~はかなり聞きました。
SAY IT AINT SO歌詞は泣けます。
メロコアとかパンクが好きだったんで早い曲に反応したんですかね?
その後ものすごい聞くようになるとはこの時点では知るよしもなしです。


1. My Name Is Jonas
2. No One Else
3. The World Has Turned and Left Me Here
4. Buddy Holly
5. Undone-The Sweater Song
6. Surf Wax America
7. Say It Ain't So
8. In the Garage
9. Holiday
10. Only in Dreams






トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wspts.blog54.fc2.com/tb.php/19-7fcb98fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/23(火) 21:39:30 |
