Weezerみたいなバンド集

Weezerみたいなバンド集

TOP > Weezer直系バンド
管理者ページ 
ウィーザー直系の泣きメロ、骨太サウンドのブルックリンの
パワーポップバンド「Late Cambrian」。昨年リリースした
1stアルバム”The Last Concert”はチェックしましたか?
動画はWeezerの名曲バディホリーのカバーです。


久しぶりなのは、ブルー、ピンカートンを感じさせるバンド
なのがうれしいですね。
この1stを出した時ベンは20歳だったらしいですが,
Weezerミーツpavementミーツ、ブレンダン ベンソン
みたいな感じです。
これは結構言い得てると思います。
オルタナをザックリと捕らえてる感じがつぼです。








863-1.jpgついに真打登場といった所でしょうか。
今回はFOUNTAINS OF WAYNEです。




pixies.jpgWeezerみたいなバンドというより
WeezerPixiesみたいなバンドって感じですね。
kissなどのハードロックばかり聞いて
そでを切ったGジャンを着た
リバースはpixiesをはじめて聞いたとき
「俺は何をしてるんだ?」と思ったそうです。
okl.jpgweezerに比べたらちょっと明るいポップなイメージですね。
UKにはないちょっとおバカな感じがたまりません。
男前とちょっとおもしろい人がいる感じは
チ-プトリックを思い出しますが。
Queen、Jellyfishみたいなコーラスワークもいいです。
silversun.jpgWeezerとBeachboysを合わせたようなバンド、
シルバーサンの1stです。これもディストーションギターで
ちょっとポップなだけやないかい!と聞こえてきますが、
これはいいですよ。コーラスもちゃんとビーチボーイズですし。
この後にウィーザーミーツビーチボーイズみたいのが
腐るほど出ては消えていきました。


che.jpg>当時スイスのウィザーのタレコミでロッキンオンに
広告が載っててすぐ買ってしまったんですが,
個人的にはちょい苦手な感じです。
ディストーションギターでちょいポップだとなんでもいいんかい!
なんか全体的にいいんだけど一曲も覚えてない。
っていうジャンルですな。
