Weezerみたいなバンド集

Weezerみたいなバンド集

TOP > オリジナルアルバム
管理者ページ 
ウィーザー史上最もアップテンポな「メモリーズ」がバンド初のCMソングになりました。
「メモリーズ」が起用されたのは、ライトオン「X-WASH」ダウンジャケットのCM。
そもそもは「すごいジャケット写真だなぁ」とたまたま関係者の目に留まったのがきっかけらしい。
ハーリー役のホルゲ・ガルシア様様というわけだ。
音を聴いたら「カッコイイ!」と、そこからトントン拍子でCMソング起用へつながったのだとか。

「このCMがきっかけで新しい誰かの耳へ届くことができたら、こんなに嬉しいことはないよ」──リヴァース

そういえばCM初だったんですね。なんかあったような気がしたけどWeezer自体のアルバムのCMとかだ。
「僕たちのキャリアから考えて、今、ウィーザーにはメジャー・レーベルは必要ないと思った。自分達のやりたいことに対して、より小回りがきいて、より的確に行動できる場所はここだった、少なくても今はね。さらにいえば、僕たちはブレット・ガーヴィッツ(エピタフのオーナー)が大好きなんだよね」とのリヴァース・クオモ。


先行シングル「メモリーズ」がマイスペースで聞けます。
weezerマイスペースはこちら
9/14のアルバム発売が楽しみです。
ウィーザーが、8タイトル目の新作オリジナル・アルバムを9月13日にリリースするらしいです。

アルバムの名前についてリバースは

「午前中ずっとタイトルを考えていたんだけど……〈Heavy Metal〉なんていうのはどうかな?」

と冗談めかして語っている。収録曲などの詳細はまだ発表されてません。

ハードロック色の強いアルバムになるんでしょうか?
新作はゲフィンではなく、インディー・レーベルから発売されるとのこと。
pin.gif
ピンカートンのデラックスエディションは延期になったみたいです。
レコードショップの通販によっては生産中止とアナウンスしてるところもありますが
今年の10月に出るらしいですよ。

Pinkertonのデラックスエディションの発売が決まりました。
Pinkerton時代のシングルB面が手軽にチェックできるようになります。超楽しみ!!!!
発売は4月14日です。














遅れましたがやっとRadditudeを買いました。
今回は自分の評価と世間の評価や口コミと
比較してみましょう。




いよいよWeezerの新譜、Raditudeが発売になりました。
このブログを見てる方はもう購入済みかもしれませんが
今回は7日間無料試聴できるNapsterを体験リポートします。




new.jpg公式サイトによると、Weezerの7枚目のアルバムは
10月29日に発売が決まったらしいです。
タイトルは「Raditude」です。
先行シングル
「If You Are Wondering If I Want You To」
は本日8月25日解禁らしいです。
ユニヴバーサル公式で公開始まってます!!
こちらから→Weezer公式
戻ってきてね!!

Weezer-WeezerBlue.png
Weezerのオリジナルアルバムに
勝手に順位をつけてみました。
独断と偏見による、ランキングです。
weezer6.jpg最新アルバム。またしても無題ですね。
ひとつのバンドでアルバム3枚もタイトルなしは
ウィーザー位ではないでしょうか。
ロックオペラ調の大作Greatest Man That Ever Lived
ベルもパトも曲書いてます。これは賛否両論ですが。
30.jpgこれも以外にあっさり出た5枚目ですね。
と思って調べたら前作から3年あいたんですね。
二十代後半だったと言えど、やはり年を取ると
時間の経過が早くすぎていきます。
このアルバムだったらBeverly Hillsで決まりですね。
1stのよれたTシャツが嘘のように垢抜けた四人の姿です。
aWeezer-Maladroit.jpgマラドロワはフランス語で不器用なとか
下手なって意味だそうです。
3枚目からさほど間を空けずリリースした4作目は
pinkarton以来のセルフプロデュースです。
当時は楽しみにしすぎてちょっとがっかりしたもんですが
今聞くとかなりいいです。
wee3r.jpg2ndからかなり時間があいたため
解散説まででていた頃でした。ラジオから流れてきた曲に
Weezerっぽくていい曲じゃん」といってたらDJが
Weezerやっとアルバムでますねー」ってWeezerかい!
これが3枚目との出会いでした。
今でもphotographとかIsland in the sunは名曲だと思います。
ネット上でもIsland in the sunは人気があるみたいで結構な頻度ででてきます。
Weezer pinkerton.このアルバムで人生が変わりました。
CDを買うにも常にWeezer的なもの
pinkerton的なものを探すようになりました。
10年たった今でもバンドをやってますが、
このサウンドや世界観をいまだに目指してます。



Weezer 1stこのアルバムと出合ったのは高校生のころでした。
年がバレますが。このジャケットのよれたTシャツ
「学際か!」と当時はつっこんだもんですが。
でも実はこの1stではガツンと来ませんでした。


