Weezerみたいなバンド集

Weezerみたいなバンド集

TOP > トリビュート徹底比較
管理者ページ 
Weezer パンクトリビュートパンクの人も結構Weezerがお好きなようで,そういう私自身も
Weezerにやられる前はメロコアブーム真っ盛りでした。
初代ベーシスト、マット・シャープがGreenDayの
Tシャツを着てたり2ndのel scorlcoで歌詞に
「GreenDayコンサート」とあるしパッドはオフスプリングの
ドラマーとバンドやってますしね。
パンクとの繋がりも深いようです。
続きはこちらから
weezer tribute日本人アーティストによるトリビュート盤ですね。
メジャー盤なんで作りはアメリカのインディーズの
それよりはしっかりしてます。
参加バンドはメジャー、インディー混じりですが豪華です。
ヘルマン.HとかビートクルセイダーズのHidakaとか。
79121.jpg選曲が1st,2nd以前のみです。
けっこう原曲に忠実にカバーしてますね。
「Jamie」とか「Susanne」は当時手に入りにくかった
ので結構うれしかった記憶が。



123.jpg2001年発売だけあって選曲は1st,2ndとその頃の
シングルBサイドのみですね。
個人的にはその頃が一番すきなんで選曲は最高ですね。
ただ勉強不足で1バンドも知らないバンドです。
ほかのトリビュート盤に比べるとWeezerから遠いジャンルの
バンドがないのでサウンドはWeezerに近いです。
